20210220

*横文字・・ やめないか??

 *横文字と言うか、カタカナ語と言うか・・・ 最近多すぎないか??(;'∀'  <俺が歳で・・追いつけないだけか?? オフクロなんて、””何を言ってるかサッパリ判らない時が有る;;”” って言うze;;>


最近のコロナ関係では、”エビデンス” ≒ 証拠・根拠 誰でもわかる日本語が有るのに!!

// インフルエンサー ≒ インフルエンザと聞こえたぜ;;;

ダイバーシティー ≒ お台場の事かと思った w

その他たくさんある~(;'∀' っていうか、どんどん出てくるんだ;;;

特に国会議員・首長さんetcが使うのはいただけない;;;・・・ 日本語の方が判りやすいに決まってる!!

-----  -----  -----

・あとですね・・・都知事さん、作業着の襟を立ててるときが有りますね? それ・・・何か勘違いと思うんだが? うちの知事もよくやってますノョ ^^; <似合ってないから困る w>

まるっきりの場違い・筋違いです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿