20200910

*安泰こいてたら・・・

 *水槽の水換え・・・暑くてちょっとサボってました〜 室内には3槽〜

・・・60Rが白濁りっぽい!って妻が;;  なんで?って見ると、ポンプが止まってました;; 砂噛みでロックしたみたい〜 1晩くらいかな? 昨日は澄んでたから〜

・・・90Sは? って見たら、水勢が無くて なぜか上部濾過槽が満水状態;;; も少しで溢れるところだった;;  上部ろ過最下のスノコ部に、綿みたいなコケ?が張って水が流れなくなってた〜

・・・90Rは? 何とも無いけど、一応水交換と掃除;;;

反省! 確かに外タライばかり 気にしていた夏だった^^;

-----  -----  -----

・ところで最近、地区水道の出が悪い;; 特に朝が出ないんだよね〜 ≒ 雨が少ないのと、湧き水が少なくなってるらしい〜 ^^;

コレが無くなったときのことも考えとかないとナ〜 上水道からってのも¥かかるし・中和剤やら要るし;;


0 件のコメント:

コメントを投稿