20200707

*報道画像で思うこと・・・

*<・・・ 確か以前も書いたが;;;// 今は九州ですね・・・ 被災されてる方々には本当に御見舞申し上げます・・・>

日本人は真面目すぎると思うんだョ〜 ^^;

大雨降って、道路が冠水してるのに・・・ 職場へ向かう車・帰る車・・・学校etc そして乗り捨て;; 

≒ それってさ? 何かあった時に緊急車両が通れないとかetc 有り得るだろ?

動いたおかげで、誰にも判らずどうにかなっちゃう事有るだろ?

”ソコから動くな!” 指令・宣言みたいな〜 出来ないんですかね? or 各々そんなふうには出来ないんでしょうか?
(皆んな、家族のことや・いろいろ有るから難しいのは判るんですが・・・^^; )

歩きや泳ぎの映像もあるが・・・ 漏電とか有ればどうなるんだろ?

この際、仕事はOFF! でダメなんでしょうか・・・?
”命の危険を考えて 云々・・・” ってのは、そういう事じゃないのか?
-----  -----  -----

・幸い東北は、雨災害は少ないが・・・ 
近隣の河川内とか? ヤブですョ;;; ヤブっていうより山みたいですワ^^;

ナンダカンダで公共工事が減ったり・・・ 上流にダムが出来たり・・・ いろいろ有るでしょうが? 水面が見えない川ってどうなんだかネ?

怖いな・・・ アッチだけの話じゃないな・・・ って いつも思うんです〜^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿