20200605

*夏を感じる♪(^^

*6月ネ・・・コロナ騒ぎも有って、何だか早く感じるし; なんだかアッチイぞ;;<昨日は33℃超え;;;>

スイセンノウ(リクニス)・・・パッとした赤♪ 濃いPink♪ 夏を感じる花はたくさんあるけど、コレが1番めに来る庭です~ 
それにやっぱり、 ”植えっぱなし・手間掛からず!!” ってのは良い('ω')ノ

----- ----- -----
・2-30年ほど前、 ”花いっぱい運動” ってのがあって・・・わざわざ苗ものを買って(支給だったか??)地区ごとに植えて花壇管理したが~
1年モノを幾ら植えたって、花いっぱいにはならないし、くたびれ儲けだよね~www <今でもやってる地区も有るが??>

当時、水仙やアヤメ系を植えたりした地区は、今も手間いらずで花が咲いてる♪
季節ごとに様々植えていたら良かったョネ;;
////////// //////////
・ところで・・・15日辺りに撒いたアスパラが出ないな~ 20日ほどかかるって話ではあるけど??
あと・・・キンレンカも出ない;; ちょっと雑過ぎたかな~(;'∀'

0 件のコメント:

コメントを投稿