20200331

*4ヶ月〜

*12/1が最終水換えだったから、ちょうど4ヶ月〜
室内の60R☓2、90S、90Rの内、今回は60の2水槽をリセット; & 場所変更〜 & 生体を入れ替え〜 ちと疲れたワ^^;www

-----  -----  -----
・4ヶ月って聞いて驚く方もいるかなぁ・・・?
冬場は例年そんなスパンだし、夏場でも2-3ヶ月って事も有ります〜 ≒ 水質がどうこう?ってよりも・・・苔が出てきて見苦しいって理由のほうが大きいかな〜(^^
以前も書いたこと有るけど・・・精度はともかくtetra 6in1等では、夏に3-4ヶ月経っても、何も検出されなかったのですョ〜
ろ過はすべて上部ろ過で、中身は基本的にマットのみです〜 (標準で小袋のリングやボールが付いてるのも有るけど・・・全く期待はしてないwww)
バクテリア添加剤なども無しです!

60cmより小さい水槽だと・・・私は上手く出来ないな〜;;^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿