20200115

*個別になってます・・・

*どんと焼きとかさいど焼きって言いますけど・・・ この辺では ”ヤハハイロ” (何のことやらサッパリ判りませんが(*-*;; )

長年、地区でまとめてやってたんだよね〜 子供会なんかも係わりながらネ(^^v (子供が札やらしめ飾りを集めて廻る・・・ んで、お菓子貰ったり〜)
竹や藁で組んで、下で径2-3mか〜高さは4-5mに! ある意味危ないですねwww 火を点けるんだから;;

子供の減少もあるけど・・・ ”誰も来ない・出てこない(*-*;;” ってのが個別になった理由かな?
≒ 価値観の変化とでも言うかな? (今年はともかく)大雪や吹雪 & 寒いのにわざわざ;;; ってところか;;

≒ 無くなってから、 ”なかなか面白い行事だった” と思うわけ;;; 

0 件のコメント:

コメントを投稿