20191201

*最終水換えかな??

*妻は娘+孫とお出かけ~ ≒ ジジイはオイテケボリ!! ってネ(;'∀'

今年最後の水替えでもしましょうかね~♪♪(^^♪ だったのですが・・・沈んで横になってるのが3匹;; (夏場500Lで飼っていた ”親魚(最古)” の中の3匹;;)
残念だけどコメット1は既に★; コメット2は大丈夫そうな?? 朱文金1は・・ ダメっぽいな;; カビだか白点っぽいな・・・ ちょっと反省;; 最近眼が行ってなかったワ;;

って事で、90R 90S 60Rを2つ 水替えしました~
↑90Rだけど・・・後ろの障子やカーテンと比べると ずいぶん黄色くなってるナ(;'∀'
サボり過ぎた;;;ゴメンナサイ;;
-----  -----  -----
*やっ〜っと終わった;;と思ったらポンプが動かない;;;
蓋開けて、ゴミ飛ばして〜 可動部にシリコンでも吹き付けて〜 OK♪♪
どうなんだべ?? 下手な油差したらイカンよな・・・ ”無給油型” って書いてあるしね^^;

交換しようと思った事も有るけど、高いんだよな;;;コレ!!
(MB-960)

0 件のコメント:

コメントを投稿