20191103

*自作FILTER・・・

*500L水槽用に作ったFILTER・・・3日ほど経ちました(;'∀'
全体に幾分茶色になってるから・・・一応は効いてるみたいな?;;

当初は1Lのペットボトルを使って、エアストーンを下方に、上にリングを目いっぱい入れて!! って感じだったが・・・ せっかくの細かいエアがくっついてしまって、ボコボコ状態になるんだよね~;;
ま、それでも効いてたみただったけどさ~(;'∀'?

現在は4Lのボトルにして、下方に砂 →マット →ストレーナー →リングで・・・エアストーンは最上に浮かせた感じ~ 実質2L程度の構成です~ (マットはもっと有っても良さそうだが??)
ボトルは上方で切っての組み立て式~ 掃除しやすいようにネ♪

FILTER効果っていうよも、結氷防止効果を思って作ったんだけど・・・ 4Lなら気泡出口が水面に近くなるしね~

先々どうだろな? 大昔に作ったタッパー物(横作り)よりいい感じ(縦作り)なんだが(^^w

0 件のコメント:

コメントを投稿