20190913

*コイツは初めてだ・・

*時々、別なLinuxを試したくなる悪い癖・・ww
昨日、息子が ”mintってどうなん??” とか言い出すから火が付いた^^; 

(彼はwin7のままなんだよね〜 だからサポート終了に向けてのことかな?? win10は嫌いなんだとさwww // Linuxだからと言って、何か出来ない訳じゃないしね〜 オヤジとしては応援します!! で、スグに俺より判るようになるからw 後々教えてもらえます〜^^; )
fedra、、、コイツは初です〜 初心者ですから、 ”簡単に日本語が使えること” ”迷わずにetcの設定が出来ること” ”Live USBで試せるの” が第一です〜

コイツはどうだべ? (^^b

差し当たり大問題は感じないけど〜

上手く設定出来ない所が少々;; mintは何もせずに使えたが〜

mint ←ubuntu←Debian // fedra ←Redhat って事で系統が違うのな、、、
そんなせいなのか? 更新では一々別画面になるし、再起動必須だし;; そんな点でもmintは使いやすいな〜(mintはpop-up画面だけ)

まぁ、しばらくは使ってみよう〜 (^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿