20190723

*外食・今期のハマりが・・・

*山形には ”冷たいラーメン” ってのが有りますが・・・ それはラーメン屋さんの話♪

蕎麦屋さんにも、その類は有って・・・ (・蕎麦屋になんでラーメンが有るのか!!?? って話はetcをググってください〜^^; )

冷たい肉そば(蕎麦)や冷たい肉中華(中華麺)ってのが有ります〜♪

ラーメン屋さんのソレとは違って、簡単に言えば 和風?! 蕎麦タレをベースにしながら、蕎麦や中華麺と鳥チャーシュウを合わせたもの・・・かな;; もちろん双方、スープアレンジが違います!!

いや、どっちも旨いんだコレが♪♪
・冷たい鳥蕎麦
 ・冷たい鳥中華

・ミニソースカツ丼

・よく有るサブメニュウが ”ミニ・ソースカツ丼”ですが・・・ コレは下味がカレー味!! ソレにオリジナルソースが掛かってる♪ (会津若松エリアのソースカツ丼とはちょっと違いますネ〜)

旨いんですよ♪(^^q

0 件のコメント:

コメントを投稿