20190422

*3番ては・・アケビ♪ 勢いでコシアブラも;; +;;

*3・4番手♪ 昨夜はアケビの芽とコシアブラを天婦羅でいただきました~ 

アケビは特に強い味ではないけれど; ほわっと苦み♪ 春を感じます♪ @庭から 
//
コシアブラは出先で思わず買ってしまった〜^^; 家にあった樹が枯れてしまったし・・・ 山から採れなかったらOutなんで〜;;; 私的な ”山菜の王様♪”

この先・・・タラの芽・ウドとか~(^^v 楽しみですネ♪
(追記)
あ””・・・コゴミ(赤コゴミ) も食べました('◇')ゞ 

----- ----- -----

・毎年の事ですが;; ”誤食” には気を付けたいですね~
昨日のNewsでも有りましたね・・・ ”イヌサフランとギョウジャニンニク” だったかな;;;

特に新芽では似たようなものがたくさんあります・・・ ”判らないなら採るな・食うな!!” デス!!
腹を壊すくらいなら笑い話ですけど~w 生死にかかわる物も多いですからね~
('ω')ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿