20181219

*ゆーちゅーばー に申し上げる;

*いつも書いてるけどサ;
YouTubeって、知らなかったこととか? 裏技的な便利事とか? etcあって、良いチャンネルだと思ってますが・・・ 
なにせデタラメ、 ”私の勝手でしょ” としか答えられないような事柄・投稿者が多い〜

勝手なのは判るし、真似するなら自己責任で!! ってのも判るが・・・
もしソレがご老人や子供、etcだったら? (誰が見てて、どんな人が真似するか判らないのだからサ;) って所まで考えてるのか? 
≒ 危険な場合はないのか? 考えてupすべきだ!!

私もモロに信じてやって、失敗したことあるのです〜 (車の黄ばみヘッドライトをスプレー防虫剤で磨く ってやつ;; まるでデタラメ!! かえって酷くなりました;; )

ダメだった・デタラメだった・・・更には壊れた・危険だったっていう事柄がたくさん有るのじゃなかろうか〜?
-----  -----  -----

・最近酷いと思った数件は、bikeのoilについて〜
バイクってのは一般に湿式クラッチであることや、常用回転数が高いことで2輪用というものが有る!!・・・ 内容としては4輪用と、ナニガシか違うはずなのです〜
(若い頃私も乗ってて、当時20w-40(SE)が標準なところに、5w-30(SF)の4輪用を入れてる友人もいましたけどね;)

さて、その方は4輪用の某oilが良いと言っておられたが・・・ 何万キロも試されたわけではないし、 化学的?機械的?な理論は全く披露されてない(そこが大問題;;)〜 
ただ暗に ”そう思う・そんな気がする” ってだけです。

どうでしょう〜

私は、bike用途oilの中でアレが良いコレが良いと語るなら判るのです〜そんな比較は大好きです(^^b なぜわざわざ用途外で試行錯誤するのか・・・?

壊れないかもしれないけど、良くはないはず・・・ と考えるのが一般的かと?^^;

単にネタとしてのupはやめたほうが良いですね〜
-----  -----  -----

・また・・・ ”そう思う・そんな気がする” って所から考えるに、ゆーーちゅーばーは文系さんが多いのだろうか?
理系の頭をお持ちなら、絶対に数字にするでしょ? 音ならdbとかさ〜 水質ならppmとかさ〜 そんなの見たことないんだよね〜^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿