20181025

*ウオジラミ・・・水替え

*90S・・・ウオジラミ水槽(;'∀'
google先生によると、やっぱり卵みたいで・・・取ったは良いけど、その他にもあるだろうしネ;;; 一応、水替えしてみた~
↓底にも1固まり( ノД`)・・

対処は消毒や乾燥って事だけど、90センチは1人で動かせない!! こんな状況までは考えていませんでしたし~
たまたま休みだった妻の手を借りて etc作業;;; 全部洗って漂白剤で処理・・・乾燥出来れば1番なんだろうけど~ 今回は時間都合上で見送り;
マットは交換、少しばかり敷いてた砂などは撤去・乾燥中~
後は見えないような小さいのが生体にいるか??いないか?? (;'∀';;

気づいた点としては・・・卵はガラス面のみで、底や下方にしかなかったようだ~ //這うようにしか泳げないからか??
またとても固く付いててスポンジ程度では歯が立たない、爪などで引掻くようにしないと落ちない;;

こんな時に限って、新聞集金・宅急便・水道メーター点検etcと人が多くて w ”暇だね;;” って顔されたわ~ 

まぁ、今回いい勉強させてもらったわ;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿