20180603

*2号器〜 ダメ;;

*ブライン孵化器を作り直しました;; (*^^
1号器は倒立(ロート状)に使ったもの・・・ 2号器は普通に作ったもの・・・ 機能は同じだけど、下抜きをL型プラグにして〜

倒立の不備点は・・・ 底に卵が溜まってしまい、ストーンのせいで再浮上しない事と、下抜き管にも卵が潜り込んでいくこと;; (気づいた時にスポイトなどで吹上げてましたが・・・ 四六時中見てるわけにも行かず;;; ^^; )

で・・・普通に作っても、脚部の凸凹に卵が溜まってしまうよな? と予想していたけど、溜まらないなし撹拌状況が良い♪ & 下抜きにも入り込まない〜 結果、孵化率は良い!

でも;;; 抜く特(分離)はダメでした (笑w
孵化器と分離器って2通りになってしまった・・・ ^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿