20180517

*リベンジ;; 長実ヒナゲシ♪

*何年振りかのリベンジ・・・@ ナガミヒナゲシ
雑草として扱われる厄介者って話も聞くけど、可憐すぎるよね~ 1日花ってのが凄く惜しいと思います!!(^^

過去、関東方面から種を貰ったり・・ ネットで買ったことも有るけど・・ 一向に上手く育たないのです(;'∀')
咲いたとしても10-15cmって背丈~ しかも年に1本だけ~ みたいな!! 土質なのか気候なのか?? 宮城・福島では良く見かけるし、山形でも見た事はある・・ただし雪の少ないエリアで;

今回の種は福島産♪ たくさん咲いていたので採ってきたわけ~
直播とpotで、いろいろ条件を変えてやってみる予定~ (^^v
----- ----- -----

0 件のコメント:

コメントを投稿