20180430

*2号機♪

*その後・・・ 少し作りました〜
途中、1号機が風で飛んでったり、 etcありました ^^; 幸い、転がってたのを見つけてok♪

この2号機は、色めもいいし回りも良い・・・ 少しコツが判ってきたかなぁ〜(*^^

実は3号機もあって・・・ 2段なんですが、失敗作;; 回りが良くない ≒ 見た目も悪い;;
2段モノはまた別のコツがあるみたい;;;
なかなか難しいですね〜 ^^;
-----  -----
・カッターナイフでの切れ目は・・・ できるだけ小さい半径(R)が良いみたいな〜
Rが大きいと(浅いと)、いくら折り曲げを工夫してみても、風受けが弱いかな・・・ 

あと、出来るだけ正確に線を書いて切れ目を入れる・・・ 私は1.5cm幅なんですけど (笑w 1.0cmなら言うこと無いですね? ちなみに外周は ≒ 21cmですから、1か1.5しか選択できないね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿