20180322

*解せない@山菜

*先日書いた マナーの続き~

山菜での事故と言えば、秋のキノコ中毒が主ですが・・・春にも聞くね?? 
水仙とニラを間違えた? トリカブトと二輪草等を間違えた? etcです;;;

確かに見分けの難しい物も有るけど・・・水仙とニラってのはどうにも解せない!! ニラ臭が無いなら違うだろ? 子供ならまだしもシニアさんが;;
そもそもニラが自然に生えてる訳はない!!

目先の判断だけじゃ危ないね~(;'∀') 知らないならフキノトウくらいで留めておくのがbetter♪
----- ----- -----
・先日YouTubeみてて・・・ コシアブラとかタラの芽を採ってるのがあったけど~
明らかにデカい;;(遅い・育ち過ぎ) あと、袴部分を取らないで調理してる;;

嘘800だね;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿