20171208

*整備記録 / 親ラパン・oil

*親ラパン、oil交換♪
・・・片道6-7kmの通勤が主体で、チョイ乗りに分類されるかな?? coolランプが消えるのは半分以上走ってからですしねぇ;;

そんなこんなで、他のクルマと比べると・・・同じ5000km毎でも、幾分汚れ具合が大きいかな?? って感じてます~
色で劣化度合いを判断できないのは判ってますけど; 黒色具合を簡単に判断する方法って無いものですかね;;(;'∀')

今回のoilはコレです♪ どうだろな・・・(^^
----- ----- -----
・特に冬場は、フィラーキャップ辺りに ”水化合物” が出ることがある・・・
一度に様々比べられないし、クルマも違うから定かじゃないですけど('◇')ゞ 過去に発生しなかったoilとしては、Castrolのetc・・・DC-TURBOとかXF08でしたね~

そんな点どうなんだろな??(^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿