20171127

*ちょっと心配な・・

*90R水槽・・・
杭全鮒金・庄内、他2015の朱文金×コメット等、”次期・親魚候補” の越冬水槽~

1匹だけ泳がないのがいるんだよね~ 庄内の純白が;
家に来て3年目だし、水温のせいじゃないとは思うが・・・ なんだろうなぁ?? (;'∀')
体表には何もないし・・・まずは様子見中;
----- ----- -----
・エサ切って・・・ よく判らない;;
食べるなら、与えて良いのでは?? って、思わなくもない・・・ / 今は2日に1度・少々~ 水温は5-10℃って所 (例年はそんな感じで、実質エサ切無しなんです;;)
ちなみに池の鯉で・・・ 真冬にもエサは切らさない!! って方もいるしネ~ もちろん晴れた時・氷が開いた時etcでしょうけどネ??
それで産卵etcも有るそうな~

そもそも10℃でどうこう・・と言う説?? (北海道なら半年弱?? 九州なら1-2ヶ月?? それを一律には言えないよね~)
誰が言いだしたの?? 地域はどこ??(日本の場合大事ですね??)
判る方イラッしゃったら教えていただきたい~

0 件のコメント:

コメントを投稿