20170730

*今日はフィルター洗濯~

*今日はフィルターのみ 洗濯♪(^^
水交換の・・・2-3回に1度って感じで 行っています~ あまり弄らない方が良いというのが私的な判断です~ (今回は3か月ぶりくらいか?? // ポンプのストレーナー等は水交換ごとに洗うのですがネ)

まぁ・・・キタナイ・汚れてますね((笑w
これは90R用の ↓ (現行ならGexグランデ900ですかね??)
 一番汚れてたのは90S用の ↓
90Sに45cmの上部フィルターですから、当たり前ですね~ 細目マットのみ新品交換しました、綿みたいにグニャグニャでしたので;;;
生体数や置き場所にもよるでしょうけれど、90cmだからソレ用のが必要!! って決まったものじゃないですね~(^^v
以前90Sには、水作スリムフィットのみの時も有りましたし・・・ 容量大きい事に越したことは有りませんが、間に合わない事も無いようですョ♪ 意外とイケる!! ってのが実感♪

・マット(細目)・・・なかなか良いものに当たらないな;;; その点だけはケチってるつもりはないのだけど ((笑w

0 件のコメント:

コメントを投稿