20170620

*なぜコレだけが・・・?? / 子ラパン・タイヤ

*子ラパンのタイヤ・・・ブリヂストン NEXTRY 155/65-R13
購入時についていた新品物で、2013年製~ 
まぁ・・・4年モノなので仕方ないが、3年目辺りから接地面に細かいクラックが出始めている;;; (サイドはok / 先日の車検はコレでも通りました・・・問題は溝深さだけですので;;;)
使用状態・保管状態で全然違ってくるのは理解しているが・・・ 家には計5台あって、4年でこんな風になったタイヤは現在も過去も初めてなのです(++;;

ブリヂストンが良いとか悪いとか言いたいわけじゃないのです~ Ecoの関係で、長持ち度みたいな部分が軽視されてるんじゃないかと?? 思ったりするのです~

良く2ndショップを見て回るし・・・その中でタイヤも見るけど、似たような状態の物が有ったりするしねーーーどうなんだろ??

来春は新調予定ですがね~ 何にしようかな(^^
ムスメ自身、そろそろ車を買い替えたい様子だし・・・新品としてもタイヤに\掛けられないな ((笑w
 → 得意のASIANタイヤかなぁ~ ('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿