20170530

*New(仮) LINUX機♪♪

*今LINUX機として使ってる Eee PC1001HA~
小さくてドコデモドア・なかなか便利・不具合無し・・・ですが、メモリを1GB→2GBにしてみたりするが、やはり重ため;;;
ちなみにLubuntu14.04で使っています~ やっぱりcpuが弱いですかね??;;; (usedで5000-だったかな?? +2GBメモリが1000-位か??)

何か良いの無いかな~ って思っていたけど、2ndショップでメモリ4GBのTOSHIBA  TX/64H2を見つけてGET!! JUNK扱いだけど、外観は超美品と言えるかなぁ(^^ (丁度\10000-)
上っ面だけエアでホコリを飛ばして、同Lubuntu(USBドライブ)で試してみる~
♪激・軽いわ♪(^^v 

差し当たり不具合無く使えそう・・・でもバッテリーがなぁ;;; 10minくらいしか持ちませんな?? ((笑w
どうすっかなぁ・・・ノートなんて言っても ≒ デスクトップ的使用ですしね?? バッテリーの持ちはあまり関係ないけれど~(++;;

ま、少し遊んでみます~(^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿