20170518

*産卵床・・・

*産卵床はビニール紐を裂いて作っています・・・ 運動会のポンポンでお馴染みのネ♪

で・・・適当に束ねてから櫛を使ってササっと裂く訳だが?? 妙に引っかかるモノと全然引っかからないモノが有るんだよね~
もちろん後者の方が捗るし、見た目も綺麗になるのですが・・・ この差って何??

どちらも100均系と記憶しているけど・・・↓では紫の方が良いビニール紐!! 
構造は同じで、1枚ものじゃなく≠筒状になってるんだよネ(^^v (((筒が(繊維が)ねじれてるって事かなぁ 青の方が;;; って事は・・・紐としては青が強いような気がするねぇ~(++;;)))
----- ----- -----
・実験ってほどではないけれど・・・裂かないままの物と裂いた物~
当然ですが、裂いた物の方が卵は付きやすいようですネ(^^


0 件のコメント:

コメントを投稿