20170515

*少しお掃除を・・・

*放置タライ・・・孵化は5/1以降~
カビのように見えるものが有ったので、底部を少し掃除しました~ 針子を吸ってしまわないように 気を使いますよね;;;orz;;;

今日はシリンジでアチコチ吸い上げただけですけど…もう少し大きくなったら、ストロー+エアホース+シリンジとなって、サイフォン式・連続吸い上げにしてます~
水尻をボール等で受けておけば、万が一吸い上げても救出できますしね(^^v

えっと・・・サイフォンを発生させるに口で吸い上げても良いですけどね~ 失敗するとイヤなのでね ((笑w
----------  ----------
・アオミドロ・・・ 調べたら、稚魚は食べないみたいですね??;;;
頭突っ込んで、何か狙ってる素振りに見えなくもないのだが ・・・ 一応同時に撤去しました;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿