20170426

*カメ・・・新居;;;

*亀・・・Act.1の池の仕切りは一旦断念しましたが、実は再TRYしてまして~ やはり見事に大失敗;;; →→ 道路まで出て行ったところを息子が偶然見つけて交通事故にならずに((轢かれず))に済みました;;;orz;;;
ならば昨年からの元計画に変更;;;(Act.2) 庭を掘って、一応木枠を組んで土圧への対処をして、タライを設置して周りを囲む・・・と!!

さて、3日経ったが~ 今のところ大丈夫そう~!!?? 労力が報われると良いけどナ('◇')ゞ
----- ----- -----
・別にネ;;; 昨年のように500L水槽に飼えば良いのです~ 息子からもそう言われる が・・・(・・・ってか、お前らの亀だろ!!)
一つは実質300L水量としても、すぐに汚れるし蚊が発生するし 不衛生;;;
二つは、↑で泳ぐ運動は出来るけど、歩く運動は出来ない;;; 結果太り過ぎ~
三つは、500L水槽を亀ごときに((笑w 使うのはモッタイナイ;;; そんな事ならキンギョに使いたい~
って事で、出来るだけ自然体で飼いたいのです~~
タライだと水量はガクッと減って80Lしか無いけど、むしろ簡単に交換できるしね~

0 件のコメント:

コメントを投稿