20161203

*間違いと言いますか・・・

*YouTube等でいろいろ見ること多いですが、間違いも多いですね・・・
(以前も書いたかな;;;)

・タイヤ交換 / ジャッキで少しも浮かせないうちにナットを緩める!! 同様に仮締めのまま完全に落としてしまってから本締め!! 
/ ボルトに無理が掛かるんじゃ?? 半上げ状態で(タイヤが空転しない程度の接地状態) の緩め・本締めが本当と思います!!
/ 他、砂利道や傾斜部でのジャッキアップなど;;;

・エンジンオイル交換 / エンジンが温かい状態で抜いて(オイルが下がっていない)、規定量を入れてしまう!!
また、エンジン停止何分か後でMaxまで入っているとしてokとする!!
/ 各社様々あるのかもしれないけど、基本的には≒始動前点検の類であって、冷間時が基本だろう~ ↑をすれば、冷間時にはMaxを超えているはず!!
/ 他、0w-20指定の車に 10w またはその逆と思えるオイル選定など;;;


その他 車だけでなくいろいろと;;; 完全間違い・表現違い・偏った意見・・・ 全くの不慣れ;;; は勘弁願いたい~

情報として、すぐに手に入るのは良いが、間違いは困る!!

0 件のコメント:

コメントを投稿