20161214

*親ラパン・オイル交換~ 音の変化は?? / 整備記録

*親ラパンをオイル交換~
Takumi 0W-30とオイルエレメントを・・・ 13,000km (前回から≒4400km)です~ も少しいける・もったいないですが、いろいろ見たいところもあったので('◇')ゞ

PREMACYでも前回やったけど、同様に音変化も測ってみましたョ・・・ before -59db → after -63db って事で、やはり4dbほど静かになりましたね♪
(^^w











大事ってか判りやすいよね??(^^v 数字ってのは~♪
//
特に冬場・・・フィラーキャップ裏にマヨネーズ的な水分化合物?? が付いたりしますけど・・・ 長距離乗ると消えるかな??
私的な過去経験では、カストロールDC-TURBOやXF-08使用時は、これが出なかったな~?? オイルの性質にもよるのかなぁ~?? もちろんエンジンにもよるかな~

----- ----- -----
・次はどうしようかなぁ・・・ TAKUMIが良いらしいのは判ってるけど;;; (0w-30で3900ってのは安いと思うが~)
HCに有るようなトヨタ・日産・ホンダの純正0w-20なら高くても3300-位ですね?? それでも十分っぽいな~ みたいな??('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿