20161109

*まずは1台・・・@タイヤ交換

*タイヤ交換・・・ 家には5台(1人1台;;;)あって、私の担当は4台;;;
まず降らないうちに1台!! ってのが、やはり安全ですね~ // 朝から雪が舞ってますのでね;;; 積もったとしても2-3㎝と予想していますが~~

大した手間でもないですが、降った日の早朝とか夕方に "やってよ(^^" "やらなくちゃ(++;;" ってのは嫌ですもんネ;;; ま、私のpremacyから先に~(^^

2シーズン目となるピレリ・アイスコントロール~ 現行モデルはアシンメトリコになっちゃいましたね~ 大変に評判の悪いピレリなんですが;;; 悪評は絶対に嘘だ!! と思う♪
深雪・アイスバーン共に効かないなんてことは無い・・・ 効かないと判断している方は雪道の走り方を知っているのだろうか?? 
もちろんBS等日本製が良いだろうなんて判ってます;;; でも、コレだってなかなか良い!! 80点はあげられます♪(^^v

下は夏タイヤのハンコックブランドのKINGSTAR-ROADFIT SK70・・・ 3シーズン履いたかな?? もちろん問題ありません~♪

1台のつもりだったけど、オフクロ車MOVEもやっちゃって~ 残あと2台;;; LUPIN親子;;;
----- ----- -----

*YouTubeなんか見てると・・・ 間違ったタイヤ交換もありますよね~;;; 

ex. ジャッキも掛けないうちに本緩めしたり、仮締めもしないうちにジャッキを下げてしまったり;;;
→→→ ジャッキを掛けてもう少しでタイヤが浮くって所で仮緩めして!! 出来るだけ仮締めをしっかりやって、少しタイヤが接地するところまで下げてから本締め!!
(私は手回し工具なので;;; インパクトレンチ等あれば、また少し違うと思いますが~)

また、雪国でもスタンドや車屋に丸投げする人は多いが;;;
ホイールが無くて組み換え必須ならそれも良かろうが・・・ 別セットがあってのハメ替え程度なら自分でやりましょうよ!! 
エンジンオイル交換すら面倒くさいように作られている最近のクルマ~ タイヤ交換くらい自分でやってもバチは当たらないと思うよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿