20161029

*NANKANG ESSN-1 / 娘Lupin用~

*アジアンタイヤには賛否有るでしょうね・・・('◇')ゞ
もちろんブリヂストンを筆頭に国産各社の方が良いだろうと思っています;;;orz;;;が・・・ 問題はお値段です~高いんですョね;;;

もちろん、ナンカンならNS-1やESSN-1を使ったことあるのです~ 国産が100点として80点以上は付けられます♪ 
(その20点部分が危ないのか??((笑w ただ・・・ 冷静に考えていただきたい!!
1985年辺りからスタッドレスを使っています~ 現FALKENのSL-70ってのが初スタッドレスでしたが・・・ 
当時の物でも何も問題なく走っていましたョ?? アジアンとはいえ、まさかマサカ?? 1985物より2016物が劣っているとは絶対に思えないのですョネ~ どう思います?? 私的にはアジアンタイヤを悪く言う人の真意・意味が分からない!! ≒ ただし何でも良いわけじゃなく;; M+SレベルじゃなくてSNOW/ICEの物に限ります。 )

(タイヤ代と送料で17480-、取り付けに7880- ≒計25360- と言った感じです~もちろんバランス・バルブ・廃タイヤを含んでます~ // 2516って数字は2016年25週製造って事ですね(^^ )
----- ----- -----
・娘のスズキ・ラパン用です・・・HE21S型は 155/65-R13なんですが、あえて155/65-R14を履きます~ 

メーターに誤差が出ますが車検には絡まない時期だし、雪対策として車高を少しでもup↑したいと言う理由です♪
この車の場合低くしたいのが一般的でしょうけれど((笑w わずか外径で2.5㎝、高さ的に1cm強↑しただけで、むしろ車格が上がって立派に見えますのョネ~ ワタシは(^^

交換は1か月先くらいだけど・・・ やはり雪対策は早めにネ♪(^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿