20161025

*かなりお恥ずかしいが・・・DIY / 他

*90水槽・・・上部濾過一式に足りなかったものとしてポンプ下のパイプとストレーナー;;;

取り置きしてある他の部品には合うものなし!! ネット内をアレコレ見たのですが・・・ 新品ポンプ一式とか高いのね~!!;;;

で、
パイプ代わりに水道ホースを!!、ペットボトルに穴開けてストレーナー!!;;; 格好悪いけどさ('◇')ゞ
せめて小瓶タイプのペットボトルを使えば;;; も少しマシになるでしょぅが・・・ 肝心な時に手元にない!! それくらい出費しろって?? ((笑w

ペットボトルの中にリング濾材でも入れたら ソレらしくなりますかね~ あ゛ 綿棒ケースも良さ気だったな~
2nd品ですから~ ま、ケチケチ路線で行きましょか;;; 間に合うならこのままで♪
----- ----- -----
*セットから約2週・・・ 白濁り取れるまでずいぶん掛かりました~
というか?? 水量が多いのだから "当たり前" なんですかね・・・?? (経験のない水量なので;;; )

たまに "白濁りが取れない" って "バクテリア剤・水草・底砂を足し・・・" 記事を見かけますが~
まぁ・・・ ご高説は経験値豊富な方々にお任せしますけど;;;
アレコレと足し算して訳判らなくするより、引き算ですよね♪(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿