20161001

*重さとか エサ量とか~

*エサ量・・・
10-15センチ級の金魚に対して 付属スプーン擦り切り程度 1杯×2回/日 という量が私の基本・・・ (極小粒やフレーク、いずれも浮上性 / 1匹に10L程度の水量)
粒数で100超くらいだから、15-16粒 行きわたるはず~

≒ グングンと大きくなり過ぎない、痩せもしない~ そんな量として固定化してきている。

ここで・・・ 今回の杭全鮒金は20センチ級で、エサ量がピンと来ない;;; 体長で倍としたら、体積では3-4倍くらいか?? 重さでもそんな感じ?? ('◇')ゞ

体積は計りにくいので、体重で計ってみる~ いずれも平均的なあたりの1匹を掬って・・・
10センチ級  21gram
15 〃 35gram
20 〃 平均66gram (杭全鮒金/前記事より)


結果は、≒ 2-3倍ですな~

2-3倍だからと言って 2-3倍食うということには;;;・・・ ?それじゃ多すぎる!! たぶん~;;;orz;;; 
結論出ない かえって判らなくなった;;; ((笑w

・極小粒しかなかったので、中粒を買ってきた・・・ ≒ 杭全鮒金用として~♪
それを同じスプーンで2杯/1回に って所かな??
----- ----- -----

*エサもgramで計れれば良いが・・・ 最低1gの秤じゃ無理ねぇ~;;;orz;;;
凡そでいえば 3-4杯目に1gとなるから 1杯で0.3g程度ってことみたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿