20161007

*栗ご飯;;; 秋味覚.5

*(写真撮り忘れた;;;) が・・・ 栗ご飯食べました~
出来合い物なら一年中あるし、娘が好きなのて時々作るのですが、超不評((笑w

やはり旬の物♪
ホクホクしてて香りもある!! 旨かったな~ (^^  

栗も柿もそうだけど・・・ 子供の頃は良く食べました。
それだけオヤツなんてなかったし~ 全般に貧しかったという事かな(++;;

今時 柿なんて鳥も食べないもんな~;;; ((笑w
----- ----- -----
(栗代わりと言っちゃ変だが;;;)

・娘が幼稚園の教材にするとかで・・・ ドングリやら トチの実拾ってきた~
虫が出ないように凍らせるとか・煮るとか??の処置するらしいが・・・ ちゃんとやったのやら??(;'∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿