20160806

*新水大好き!!??

*まだまだ大丈夫だけど・・・お盆前だしね~ と 2/3水交換 @ 屋内水槽

家は直に非浄化水道(地域水道) から入れられるので、汲み置き必須の方と比べたら何倍も簡単なんだろうな~といつも思います;;; 抜いて入れるだけですし・・・ 
真夏は、少しだけ水温差を気に掛ける程度でしょうか?? といってもかなりアバウトですが('◇')ゞ

""新水を嫌がる・苦しんでる"" って記事を見かけることがあるのですが・・・ 私的には違うように思うのですがね~;;;

むしろ新水に寄って来る・遊ぶように見えます~ 
池の泥上げ後なんかも・・・水口側に頭向けて、揃って泳いだりしますよね??

意味が違うかな??(++;;

0 件のコメント:

コメントを投稿