20160804

*ゲリラ雨 怖いな;;;

*我が家の池(水)事情・・・
この辺 どこの家にも1-2-3と池がありますけど… うちはこんな感じ;;;

普段は水量なんて気に留めてなくて、チョロチョロと流れていれば良いという感覚~

ゲリラが来ると・・・というか、付近に降らなくても流域(山)に降ればドっと水が増えて、ドンドン入ってきたりする!!
≒ 昨年は、2つ目の池が満水的になっちゃって大慌て!! って事もありましたね~ (出水側にゴミが付いてて流れなかった;;;)

今年はまだ大慌て状態は無いけど・・・遠くでゴロゴロが聞こえるとネェ;;;
金魚池だけは大事にしたいわけです('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿