20160729

*初・見~ / 池ポチャ

*池ポチャ組 初・見!!(^^

7月になってから 和金とシュブンの卵をドンドンとポチャしているから・・・どちらの系かも判らないし、思いのほか小さい;;; 

けど・・・初・見は嬉しい♪ 見に行く回数が増えるよな(^^ 暑いけど;;;;;;orz;;;
この先たくさん見えてきたら嬉しいが~

池は石組みの庭池・・・ ま四角なら網を設置しておくとか?? 後後のことも考えられるけど・・・まぁ、これぢゃ無理;;; 池上げも面倒なんです;;;
面積は8m2ってところで水深はmaxで30overかな~、今のところ15-20cmにキープ。

昨年よりアナカリスの繁殖が弱いです;;; 昨年はこの3倍はあったはず;;; 隠れ家が少なかったかもなぁ~;;;

・オタマジャクシをはじめetcな昆虫群を阻止できないのが最大の×点ですけど・・・ 大量に残存するのも困りものだしね;;; 
自然淘汰・・・ 今年もこれが自分の限界値;;;;;;orz;;;
----- ----- -----

 

0 件のコメント:

コメントを投稿