20160513

*ちょいっと池を探る(^^v

*ここ数年、タナゴやクチボソを足してきた池・・・
ちょっと気になって探ってみる・・・(^^v お魚キラー(網)は便利ですよね〜♪
・タナゴは良いけど 何タナゴ??
・クチボソ・・・モロコ?? >> よく観察してなかったのです (笑w

 タナゴは・・・♂で腹びれ縁に銀線のあるものと、無いものがいる〜;;; タイリクバラタナゴと思えるものが多いかな〜 
・クチボソ・・・体側の濃線や尾ひれの色合い?? 様々;;; 形としてクチボソ (笑w  判らないなあ〜 難しいよね・・・(^^;;

タナゴは ♂は婚姻色出てるし、♀は産卵管出てましたね・・・ 
タナゴはともかく、カラス貝なども増えて欲しいのですが〜 見えないよね(笑w

0 件のコメント:

コメントを投稿