20180412

*deadstock金魚♪♪

*今日・・・午前は少し緩かったので庭の掃き掃除して・・・ それでも時間余ったんで、ポチャ池の水を抜いて泥上げして~
そしたら!! 1匹だけいましたョ♪(^^
(前記事で、越冬隊zero; って言ったのは池.2とでも言いますか・・・ こちらは池.3です~)
・昨年の池ポチャ組は、全滅と判断して秋の確認もしなかった;;(体調も悪かったし動けなかった;)・・・もしかしたら、もっといたのかもしれないョネ(;'∀')
なかなか渋いじゃん♪(^^v
・その他、上池から流れてきたオイカワ3匹とゲンゴロウ~

泥は取りきれないけど;;1輪車で10杯超は出した~// 毎年やってれば、もっと楽なんだわね;;
10日くらい干せば良いですかね・・・?? どのみち害虫系はどんどん湧いてくるからなぁ(;'∀') カワニナやタニシが生き残れる程度ですかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿