20180721

*やっぱ 本物でないと・・・

*酒・・・通常は甲類焼酎+梅干し、梅水ですね〜^^v

まぁ、甲類・乙類のetcはここでは言いません・・・が、乙類が高級だと思っているなら、ある意味間違いですよネ〜
私的には用途による・・・それだけと思います♪ 乙類芋系がもてはやされる傾向が有りますが・・・東日本・東北のオカズとは合わないと感じますが、いかがか?^^;

で、、、梅干しですけどね〜
先日、オフクロが友達から貰ってきたというモノ・・・紀州南高ナントカ? 特に高級品では無いけど食べれば美味いし、、、でも、梅水としてはバツ・・・ やっぱりetc入っていたり、キチンと干されていないもの(酢漬け)は、後味が悪くてダメね〜
(梅の品種どうこうじゃなくて、製法ですナ〜)

自家製梅干し・在庫は15kg位有るらしいが・・・ 今年も漬けてもらうべきだったかな;;
;反省;^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿