20180611

*考えた事も無かったけど・・^^;

*米は・・ずっと親戚から30kg・玄米で買っていたが~ 農業をやめたので、今春からスーパー等で10kg(白米)で買うことになった;

先日、10kg(玄米)を買って、すぐに精米(白米)・・・ ちなみに帰宅後測ってみると袋有りで9.2kgくらい;;

そっかぁ~ 当たり前だが減るわけだネ;;!!(;'∀'
ケチくさいが;; 5-6合(約10%)損をすることになるね;; 家なら2-3日分です;; (30kgを精米してた頃なら、目減りは3kgで20合かぁ;; !? )

精米済みで安くないと、意味がないね~ 食味は大差ないと思うんだョ~(;'∀'
----- ----- -----
・いつもケチケチしてる訳じゃないが (笑
”家計の味方♪” 的な ”複数原料米” を試してみた事も有る・・・10%ほど安いし、確かにコメだが、全く美味しくは無かったな~

そもそも米粒が不揃い過ぎるんだよな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿