20180515

*週末は☂っぽいし~

*朝とか夕方にチビチビとやってる松剪定~
これで最後・4本目・・・週末は雨っぽいし、今日やってしまおう♪
(先土日に、女房とやる予定だったのですが・・・逃げられました ((笑w ってか、一緒に出掛けてしまって;;; )
トド松だかゴヨウ松??が最後・・・黒松よりもっと葉が硬くて長いヤツ~
オヤジに聞いておくんだった(;'∀' (似たような大きさの黒松2本と赤松1本は済みでございます~ )

昨年は甘かった様子なので強めにCUT♪
葉欠きと芽摘みを別々にやるのが本当?? 当地では1回/年、梅雨時期前が一般的かな~

簡単だ!! なんていうと本職さんに怒られるだろうけど(;'∀')
形が出来てるモノなら、 ”枯らした・崩れた・・” なんてことは皆無だね~
(^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿