20180426

*ササッとoil交換♪ / 整備記録・premacy

*チョット早いんですが(;'∀') oil交換したくなった (笑ww、現在131,700kmです~

・ササッと~のはずが、oil changerに若干のエア漏れが有って;けっこう時間が掛かる;; まぁ・・チャチな作りですから(;'∀')

今回、音(db)は録ってないけど・・・ン”~大差なく思う (笑;; いつも感じるNew!!な感覚が来ない;;
4000kmしか走ってないからか?? それとも前oilの ”MORIDRAIVE ACT-PLUS” が優れているのか?? (;'∀')
----- ----- -----
・私的なoil感をマトメ・・大げさですね;;
1.取説の15,000kmでは少し遅いと感じる・・あれは≒限界値・必要最低限と思う。
2.冷間で抜いての交換ならokだが、暖機・走行後に抜いてすぐmax値まで入れてしまうのはNG・・翌朝に点検すればmax値を超えているハズ!! (冷間時にmaxまで足すのが正しい)
3.ドレンパッキンは大事だけど・・数回交換しなくても漏れた事は無い (笑 
4.YouTube等の ”xxやってみた” レベルの投稿は嘘ばかり・・マネするな!!
5.簡単な作業だから、自分でやるのが経済的・GOOD♪
6.極端に無名・激安oilだと、ナンダカナ;;(;'∀') なモノに出会う時もある。
7.SM規格当時まで、モリドライブ等の添加剤を足していた・・・効くと思います。
9.oil交換は、1番簡単な(素人が手を出せる)エンジンチューンだと思う♪


0 件のコメント:

コメントを投稿