20180226

*急に↓↓ 来たので;;;

*越冬隊が・・・ なんか急に↓下降気味↓に・・;;;

なので仕方なし・全くの役不足だけどヒーター投入〜 500Lに対応するものなんて、持ってないもんな(``;;;

水槽内が綺麗に楕円形に氷で覆われてたハズなんだが・・・ 
このところの陽気でポケット的なところが出来たみたいで、魚がそこへ入りこんでた;;; ≒ そのまま寒気が戻れば、氷漬けだしね〜  一旦出してあげたのに、また入るしぃ;;

一瞬★か? と思ったけど、まだ大丈夫だったサ〜

って事で、越冬隊は一応の終了・・? 失敗?

全滅だけは避けたいな;;;
----- ----- -----
(翌日追記)
・そもそも・・・ 小さいヒーターで500Lに効くのかどうだか? (^^;;; 
周囲の厚い氷を溶かすほどは効かなくても、毎日張る氷を防ぐくらいは・・・ と期待した。 
また、ポケット部に突っ込めば溶けて金魚が出てこれるかと? ;;

シッカリと氷が張るし、水温としても変化なし;;;  
頭突っ込んでた金魚は出ること出来ましたけどね;  orz;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿