20170714

*青水の濃さ・・・

*以前・・・セキディスクなる記事を見て作ってみようと思ってるが、まだやってない;;;('◇')ゞ
かといって何も目安が無いってのも困るわけで、勝手に何かを目安とする~
放置➁の場合には80Lタライに60L使用で、水深はざっと20cmか??
で、水抜き栓が白色なので、それが 見難くなったら黄色信号!! 見えなくなったら赤信号!! ってやってます('◇')ゞ
----- ----- -----
・放置➁・・・60Lってのは良かったと思うが、水交換に時間が掛かるね~ あと、少しズラすにしても重たい;;; 100匹位いるだろうから、結局過密だし;;;
やっぱり5~10L程度の物を多数用意出来た方が良さそう~ 1槽onlyで全滅;;;ってのもあり得る訳だしな;;;
以前、1度だけお付き合いした(里子)県内某氏は・・・発泡スチロールに睡蓮等を育てていて、それが20-30槽有ったような?? (≒ミニマムなビオトープ??)

≠ 放置飼育の理想かもしれないな~
来年はそんなものも1-2槽作ってみようと思ってます~♪ ≒ 絶対的な放置?? ((笑w


0 件のコメント:

コメントを投稿