20170605

*親ラパン オイル交換 / 整備記録

*親ラパン・・・総18,000km、前回から5000kmです~
今度のオイルは MORI DRIVE ACTplusの0w-20(^^

燃費は・・・最新Ecoカーにはもちろん負けるけど;;; 満タン計算で20km/L前後を推移中(ちなみに室内メーターでは19.1km/Lあたりから動かないze;;; も少し敏感に反応してほしいのですがねぇ~(++;; )

db測定はせず('◇')ゞ もう下がる事(静か・スムーズになる)十分判ったしね♪
----- ----- ----- 
・女房も息子も良く言うけど・・・
Lupinのデザインは やはり秀逸と感じるな~ レトロ・シンプル・クルマ然etc
 ある意味 ブサ可愛い?? 言い方はたくさんあるかなぁ(^^ // 初代もまだまだたくさん走ってるしねぇ♪

なぜ最近のクルマはガンダム?? マジンガーZ?? 変な出っ張りやプレスラインを付けたがるのか??;;;
フロントもそうだが特にリアの格好悪い車がたくさんある;;; (頭隠して尻隠さず的な??)何ていうのかなぁ?? 両サイド辺りにメッシュみたいな~ 本当にメッシュ(ダクト??)ならレーシング的で機能的で格好良かろうが?? ただの疑似モノじゃねぇ;;;('◇')ゞ

先日、カタログにある純正品を全部つけた!! というようなJUKEが走ってた;;; 
(JUKEはとても面白いデザインだと思うが(^^v )
"お金掛けてワザワザ格好悪くする" 見本だねぇ~ って息子と話してました;;;

付ける方もどうかしてるが、作る方はもっと酷いよな~

0 件のコメント:

コメントを投稿