20170520

*水替え等etc~

*天気も良いですしね!! 水遊びが一番です(^^v
外は・・・80Lタライの杭全鮒金等メイン魚は500Lに引っ越し~ 水量は差し当たり200L程で♪ 以前90R水槽の時もそうでしたが・・・杭全鮒金はとても静かな魚~ 朱文金・コメットと一緒だと活性がup♪するような気がします~(^^

室内は・・・ガラス面+2/3交換、フィルターは触らず!! まだ前回から1か月ほどですけど、今年はコケが付くのが早いような気がするなぁ;;;
----- ----- -----

・アチコチ眺めてて・・・ 白濁りやコケ対策として、やたらとxx剤投入~ また調子悪くなって塩浴・薬浴と・・・様々etcで訳わかんなくなっちゃってる様子な方いらっしゃいますけど;;; きっと基本的な部分で 何か勘違いされていると思います。
xx剤の効果も検証されていない様子だし、もしかしたら全く病気じゃないかもしれないし、薬が合ってるかもわからないのに?? 
結果いじくり過ぎと感じます~ (コメント入れるのも気が引けて(++;; こんな記事を読んでくれたらなぁ~ って思うのですがネ;;;)

濾過が上手く機能していれば、足し水だけでも3か月くらいokだったし、或いはもっとokだと思うのですがねぇ~ もちろん途中でコケを落としたりフィルターを掃除したりは有りますけれど??




0 件のコメント:

コメントを投稿