20170508

*不思議な渋滞;;;

*GWも終わりましたね~
ま、渋滞は付き物?? 判っていても出かける訳ですけど・・・事故でもなく、工事中でもないのに起こる不思議渋滞って有りますよね~;;; 今回はカーブやトンネルの多い山岳国道で経験しました~

元々の始まりは、カーブやトンネル入り口やetcで (たぶん極度に??) ブレーキングする車がいて+ ++++・・・ と後続のブレーキが重なっていって、いつの間にかその波が延々と後方へ続いていく!! って事なんでしょうネ??
ま、ソレは仕方なしとしてサ!!;;;orz;;; (皆が賢く、適切な車間距離を持って、≒なスピード感覚で走れば 起こらないのでしょうか゛♪;;; )

・渋滞中に前車との間を やたらと開けるやつ!!
許せないな!! そんな車がいると ↑と同じに別の波を作ってしまいますね~

・合流で、入れてやらないヤツ!! 無理やり入るやつ!!
交互になれば済むことじゃん?? ;;;

etc・・・と、ホント何だかねぇ~('◇')ゞ

また、以前も書いたことありますけど、アイドリングストップ機能によって、いろいろな場面での動きが鈍いですね~
交差点・右折等で、モタモタしてる車が多すぎますワ;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿