20170301

*素人の考察・・・/ 光り

*水温・・・それによって確かに動きが鈍くなりエサを食べなくなりetcなんだけど~
水温だけでなく、光(明るさ) がずいぶん影響しているのではないかと思うのです~

家の場合、60水槽の2段と90Rには午前中の数時間 光が入ります~天気が良ければ、ですが~
光が入った時の動きは、鈍いながらも全然違うように思うんですネ~(^^v
水温って、そんなに簡単に↑↓しませんしね~

って事で、冬眠させたいなら暗くする段取りも必要・・・ 目覚めさせたいなら明るさも必要♪ っと思う訳です~

水温が??!! って記事は良く見るけど、明るさって記事は見ないような・・・どうなんだろか??
('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿