20170109

*初場所~

*(^^v初場所ですねぇ~ 
小兵と言われるあたり・・・ 面白いなぁ♪♪

それにしても 日本人力士の優勝!! って言い過ぎだョなぁ;;; 関係ないでしょ・・・ 延々と外国人を招聘し続けているのだから('◇')ゞ 今更、遅い!!

そもそも骨格とか、筋肉の質とか?? 日本人は弱いでしょ・・・ 特に格闘技のような部類では??
----- ----- -----

私的には↑よりも・・・ 西日本出身者が圧倒的に多くて?? 不思議だな・・・と思っている。 ((芸能関係でもそうかな??))
何か下地・・・ 相撲への関わりみたいなものが多くあるのだろうな~
//
子供の頃(小学生)・・・ 夏のお祭りでは "相撲" があって;;; 嫌々ながらマワシを締めてもらって出たことが有るが、その後衰退;;;
どこの小中学校にも屋根付きの土俵がある・・・ が、今じゃゲートボール老人の休憩場所だ;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿