20160704

*花は判るが蝶は・・・

*花はそれなりに詳しいつもり・・・
でも蝶(昆虫)は・・・ さっぱり判んないな;;;
オカトラノオ と ('◇')ゞ  ???ヒョウモン ってところかな~

----- -----
・以前、花名のサイトを作っていたこともあるのです・・・ 500種くらいは集めたけど放棄してしまった;;;、

ネットで調べるときに思うのですが~
区分け(検索)として xxx科とかyyy属etcと書かれても (本当の初心者なら) 判るわけない!! 探せない!! ですよね~??

私は、色で分けていましたが~ それが一番に直観的!!(^^ (園芸種となれば 色豊富なモノもあって該当しなくなりますけれどネ;;;) その次が季節かなぁ~

も少し考えてもらいたいよな~;;;orz;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿