20160703

*上部濾過比較??

*上部濾過・・・
コトブキの3BOX600と450を既使用のところへ Nissoのスライドフィルター600が来た〜(^^
(大昔使っていたのは 後者です〜)

・装備、、、 Fullsetな前者と マット等すら付属してない後者・・・ 値段相応かな?? と思うが、前車にはボールやリング濾材も付いてるしネ〜 CPでは前者か??

・音、、、 水中モーターの前者上置きの後者・・・ 音の出る箇所はモーターだけではなく、蓋のビビり音などもあるし;;; 全体では大差なし!! 

・見た目、、、 大差なし!!


・濾過能力、、、 コレは後日 (笑w // 完全同条件にはできないけどさ;;; もし後者の方が良いとか同等としたら〜 ボールやリングの効果が無い?? って事かな??
----- ----- 

・大昔使ってたNissoモノと比べたら幾分改良されて、今風に近いかな??
特に水の落ち口に消音フロートってのがあるな♪ なかなか効いてるかも??(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿